ご利用ガイド
ご入居いただだける方
入所可能な方は

1.要支援2〜要介護5の認定を受けている方。

2.堺市民であること。

3.認知症であること。(お医者様の診断書が必要となります)

4.集団生活ができる方。(通常処方飲薬で健康管理が可能な方)

入所不可能な方

1.常に医療の必要な方。

2.インシュリン、胃ろう、吸引、ストマなどの方

※ バルーンの方はご相談ください。

ご入居について
ご用意ください

1.介護保険証・介護保険負担割合証・健康保険証・老人医療受給者証

2.衣料、生活に必要な身の周り品

3.お薬(医師の処方を受けている場合)

持込めない物

1.高価な貴重品(土地の権利書、高額な金品)

2.火災の恐れがあるもの、危険物

3.ペット、動物

ご退去・解約について
ご退去について

以下の場合はご退去いただくことになります。

・入所申込書に虚偽記載等の不正手段によって入居した場合。

・月額利用料、その他の支払いを滞納した場合。

・共同生活の秩序を乱す行為自傷他傷行為を認めた場合。

・その他、契約、管理規定、運営規定に反した場合。

解約について

解約申し入れにより契約解除が可能です。

・ご入居されている方がお亡くなりになられた場合。

・当法人へ連絡されないで退去された場合。

・その他、契約、管理規定、運営規定に反した場合。

 ※正式解約日までの月額日割り清算とさせていただきます。

ご相談から入居いただくまでの流れ

まずはお電話やメールでお問合せいただきます。空室状況、待ち状況など現在の

受け入れ態勢をご説明し、入居に関するご相談させていただきます。

また、見学日などを承ります。
お問合せ先 TEL:072-268-6030 Mail : info@shojukai.or.jp 西仲まで    

来所いただき施設の見学やサービス内容の案内をさせていただきます。

また、入居に関する詳しい説明なども聞いていただきます。

後日のご本人、ご家族様との面談日を決めさせていただきます。

ご本人、ご家族様との面談をおこないます。

入居に関する申請書を提出していただきます。

申請書類の審査結果をご報告します。

結果によってご入居いただけない場合がございますことをご了承ください。

入居の関する契約、関連するサービスや医療に関する契約取り決め等、

内容をご理解、ご了承いただいたうえで契約を書面にて交わして頂きます。

華の里での新しい生活が始まります。

思い思いの暮らしをエンジョイしてください。